2015年7月23日木曜日

近況報告

あれから3週間。
気が付くと黒い砂漠にどっぷりハマってました。

レベルを上げるだけなら50時間あれば(廃プレイで30時間で)50レベルになれるらしいんですが、せっっかくなので
クエストもきちんとクリアしていきたい、と考えたのが間違いだったようです。

クエスト多すぎ、開発者頑張りすぎ。
やってもやっても終わりません。

現在レベル46。

これは、クエは半分くらい飛ばしてさっさとレベル50にするのが正解ですね。
デイリークエストも山ほどあるので、貢献度上げに苦労する事もないみたいだし。

ファーストキャラの目標は、レベル50、行動力100、貢献度150くらいなんですが、後3~4日はかかりそう。

レベル50になったら一旦ペースを落として、モデル作成の合間にゲームをプレイする予定です。



MMDの方は、第15回MMD杯が始まったようでニコレポが凄い事になってます。
多すぎて見る気がしないw

動画チェックは本戦が始まってからでいいかなー。

MMD杯は1回は参加してみたいけど、その前にモデルを作らないと。

作成中のエクレさんは顔を作り直す事にしました。

どうも「2Dの絵に似せる」のと「3Dで可愛く見える」というのは別物のようです。

「アニメに見える」ではなくて「アニメに似てる立体物」っていう感じ。

なので、ちょっと可愛く調整してみたくなったのです。

今は、他の方が作った可愛いモデルを入手して、目や口の位置などのバランスを勉強中です。



それ以外の出来事といえば、

○ドラゴンネストでサバ統合+新キャラ追加
○エコーオブソウルがハンゲームでサービス開始
○World of Warships(wows)のOβ開始

ドラネスは、ここまで来たらシュパンかパンドラのどちらかをゲーム内のイベントとして開放すべきでしょう。

単純に、課金せずに入手出来る重要アイテムが少なすぎるんです。

「新キャラ作ればアバターもシュパンも売れる」とか、もはや幻想です。

サバ統合して余ったサバを再活用とか、お客の事なんか見てないし。

エコーオブソウルは、ヒーラーのいないMORPGという事でちょっと期待してたんですが、世界観と操作性が
リネージュ2そのまんまw

そしてお約束のアバターのレア水着は廃課金ガチャというw

さすがです、ハンゲーム。


wowsは、PvEモードがあればやるんですけど、WOTみたいなPvPしかないのでパスしてます。



それと、夏コミの方はzolさんが「16日東デ-39a」で受かったみたいです。

ただ、新刊はなさそうなので、今回も私は不参加になりそうです。


とりあえず、そんな所で。

ではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿