2015年3月2日月曜日

迷わず行けよロマン道

甘ブリ動画作ってからもう2週間経っちゃいました。

早いですねー。

まあ、立ち止まってたら余計早く感じるので、とにかく前に進むしかないのですよ。

という事で、やっと次のMMD動画が出来ました。

【艦これMMD】パラッパ大和とヲ級先生で「Romantic Love」


 製作期間は1週間ちょいという所です。
実は、この動画を作る前に1週間ほど何をするか迷ってたんです。

「そろそろモデル作成を再開しようかなー、でも今のままだと動画が中途半端だしなー」みたいな。

動画を公開する以上は、やっぱり2525再生とか達成してみたいじゃないですか。

で、いつもの様に悩み始めて、マンガの時のように最悪ルートに入りかけた所で、モンテコアさんの
お尻・・・じゃなかった新作モデル「深海空母ヲ級」に出会った訳です。

その瞬間、「何をやろう」から「これがやりたい」に変わりました。


「後悔したくないから迷う」って地点で、それは本当にやりたい事じゃないんですよね。

動画を作り始めて、再生数とか周りの目を気にしすぎる悪い癖が戻っちゃってたみたいです。

小心者の私は「唯我独尊」くらいに思っているのがちょうどいいのかも。


今回の動画は、曲もモーションもモデルもステージも、しっかり作りこまれた物でしたので、
少し調整しただけの流し込み動画って感じです。

大変だったのは、大和さんの腕捩りボーンにクセがあって調整に苦労したのと、ステージの背景(AVI)部分を
何度も作り直して泣きそうになったくらいですか。

連装砲ちゃんの頭に46cm砲つけたり、ヲ級先生に髭つけたりするのは楽しかったですし、
カメラやオープニングのモーションなんかもノリノリでやってました。

最後の方で時間がなくて(2月中にアップしたかった)何箇所か修正出来なかった部分があるのが
心残りですが、そこそこ上手く出来たんじゃないかと。

初めて広告とか出してもらえましたし。
一瞬モンテコアさん本人?って思いましたが、さすがに違いますよね。
それでも、広告貰えただけで幸せでございます。



ではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿