2015年3月26日木曜日

ニコニコ動画はエロを嫌っている人がいっぱいいてうかつにおっぱいって言えない

気がつけば更新が3週間開いてしまいました。

2~3行でもいいからこまめに更新する方がいいのかなー。
でも、それってtwitterと同じだしなー。
とか考え中です。


という事で、音信不通の間に作ったものがこちらになります。


【MMD艦これ】大和さんとヲ級さんで「Shake It Off」


今回の動画は、曲もモーションもモデルもステージも完成度が高いものばかりでしたので、流し込んで
少し演出しただけって感じです。
それでも制作に10日くらいかかっているんですけどね。

自分ではよく出来たと思っているんですが、再生数は予想以上に伸びなかったです、残念。



今回の動画で1番苦戦したのは、モンテコア式大和さんのスカート防御力の調整でした。

大和さんのミニスカは、少ししゃがむだけでスルっと太腿が貫通しちゃう感じなんですよ。

PMXEで見てみたらスカート用のボーンは2つしかないし、そのうち1つはほとんど動かない設置だし。

局面自動設定プラグインで再設定しようと思ったら、スカートと上着の材質が同じで分離出来ないし。

という、あっちを直せばこっちが破綻、という作業を繰り返して2日。

結局、スカートの一部を見えない糸で上から引っ張るという手法で妥協しました。
物理演算(剛体制御)はまだまだ勉強不足です。



それ以外は特に問題もなく、いつもの感じで作れました。

反省点は、エロさと可愛さを両方入れようとして迷いがあるところくらいかな。

カメラでヲ級さんのお尻を追いかけたいのに連装砲ちゃんを映してる、みたいな。

動画は色んな物を入れるんじゃなくて、1つの物に特化させた方がいいのかもしれません。

紳士動画みたいなエロに特化しているものは目的がはっきりしててブレませんよね。

好き嫌いがはっきりしている動画っていうのかな。

幕の内弁当よりも唐揚げ弁当のような自分の好みの物だけ入っている方が喜ばれるのかも。



さて、モデル作成のテンションが下がった事で、今まで気分転換に動画を作ってきた訳ですが、
そろそろ本来の目的であるモデル作成を再開しましょうかね。

4ヶ月近く充電したお陰で、かなりやる気も出てきました。

MMD上でモデルを動かしてたので、モデルの良し悪しもちょっとわかった気がしますし。

技術力向上のための期間としては十分有意義だったと思います。


あ、次に作るモデルはエロではありませぬよ。
水着バージョンは当然作りますけど。


ではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿