2014年10月18日土曜日

モーショントレスは持久力が必要、遅漏とかそういう事ではないです

モーショントレスを続けてますが、この作業は地味すぎてブログに書くような事が起こりませんw

正月の箱根駅伝中継みたいに、ただひたすら走っている所が写っているだけ、みたいな感じです。

そして、やってもやっても全然終わらないし。

この動画、モーショントレスとしての難易度はイージのはずなんですけど。
当然、難易度ノーマルとかハードもある訳で、そういうのやってる人もいるんですよねー。

本当に凄い。

オリジナルで振り付けとかやってみようかなーとか考えてましたが、これは気楽に挑戦出来る物では
なさそうです。


という事で、現在の進行状況。


動画として仮組みしてみました。

保管曲線も表情モーフもいじってないし、破綻もそのまま流してます。
あくまで仮組みって事で。

ここまで来たらちゃんと完成させたいですが、それまで気力が持つかな・・・。
というかエロ要素一切ないのでエロパワー全然出ないしw



ちなみに、撮影した動画はMMD上ではこんな感じ。

カメラから見て正面に踊り用のモデル2体、左にアップ用のモデル2体を配置。

後ろに背景用のポリゴンだけのモデルを配置して、カメラを瞬時に切り替えて映像を繋ぎます。

この作業はドラマの撮影スタジオみたいで結構面白かったです。



という所で、モーションに関しての記事は今回で終わりにします。

今の技術があればエロ系の演出では困らないだろうし、これ以上はネタが・・・、という判断です。

激しく動きすぎておっぱいぽろりしちゃった、くらいは今回の練習で出来るようになりましたから。

キルミーEDの動画は、時間がある時にちょこちょこ改変して、完全版が出来たら公開したいです。


それではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿