2014年10月4日土曜日

変態である前に紳士であれ

私は以前にMMD動画を作ろうとして挫けています。

集めてきたモデルとモーションを組み込むだけ(いわゆる流し込み)なら100人中99人は
突破出来ると思いますが、そこから1歩踏み込んでオリジナル要素を入れようとした途端、
100人中1人突破という難易度に激変します。

複雑で難解なツール、単調で細かな作業。
精神力だけでなく時間もどんどんと削られていき、焦りがやがて脱力へと変わるのです。

しかし、今回は違います。

今の私には、無限に湧き上がるエロパワーがあります。
↑こんな感じww


おっぱいを揺らしながら踊る裸のお姉さんを見るためなら、どんな苦行も乗り越えてみせますよ。


という事で、おっぱい動画を作るために必要なものを色々調べてみたのですが、

○MMD本体
モデルを動かすツール、これを使わないとMMDではない

○PMXエディター
モデルを改造するためのツール、裸モデルは基本的に配布されておらず自作するしかない

○フォトショップ等のグラフィックソフト
絵を描くツール、これがないと綺麗なビーチクにならない

○AVI変換ツール
○ビデオカメラ
モーションを作る時にお手本となるAVI動画を作るため

○メタセコイア+プラグイン
3Dのポリゴンを1から作るツール、配布物では限界があるので最終的には必要

これだけあれば何とかなりそうです。


んー、始めるならモデル改造からですかねー。

PMXエディターはかなり優秀らしいので、まずはこれでアリスの巨乳化に挑戦かな。

そのためには操作を解説してあるマニュアル本が欲しいですね。
「PさんのためのPMDエディタの本」というのを買ってみる事にします。

さてさて、どうなりますやら。



あ、一応断っておきますが、私は作った動画をニコニコなどにアップするつもりはありません。

オリジナルモデルとかが作れれば話は別ですけど、既存モデルの魔改造系は規約的に
アウトですし、どっちかというと裸のモデルを所有したいコレクター的な感覚の方が
強いんですよ。

なので、このブログは素人がエロパワーだけでどこまでやれるのか挑戦する姿を楽しんで
もらえれば、と思います。

ではまたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿