2014年10月8日水曜日

先に進むという選択

友達から「博麗霊夢のズロースをパンツに変えられる?」と聞かれました。

なんでも、特に気に入っているモデルだけど、下着がズロースな事だけは許せないらしいです。

で、データもらって挑戦してみましたが・・・これがなかなか難しい。

おっぱい移植と違って、へそ下から太ももあたりまでをまるっと交換です。


しかし、そこはパンツパワーで乗り切り・・・。


完成ー。

縞パンは別材質にしてるので、テクスチャ変えるだけで好きな模様に出来ます。

お尻部分はスカートの剛体と当たってたので削って控えめにしました。


こういう「何々やって」っていうのはゲームのクエストみたいで面白いですねー。

作業終わったら、「エディタ使い」というスキルの経験値がたんまり入った感じだし。

しかし、作業中はエロパワー(ゲームでいうところの行動力)がガンガン減ってました。

いやー、パンツを作るクエストで良かった。

これがパンツをズロースに変える作業だったら途中でエロパワー尽きてましたよw



今回の作業で、PMXエディタについては大体理解しました。

初心者の人が苦しんでいる首の挿げ替え(お気に入りのキャラの顔とエロい体の合成)
とかは簡単に出来るようになりましたし。



PMXエディタが使えるようになったのは良い事なのですが、同時に限界も見えてきました。

フォトショップで写真が撮影出来ないように、エディタで新しくパーツを作ることは難しいです。

つまり、素材がないと何も出来ない。

これがなんとももどかしい訳で・・・。


普通の変態紳士ならここらで満足なんでしょうけど、私の変態ランクはもうちょっと上のようです。

エロパワーの残量も十分残ってますし、この勢いで「パーツ自作」も目指してみますか。


ではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿