2014年11月18日火曜日

そんなおっぱいで大丈夫か?一番いいのを頼む

メタセコイアでリリアの制作を初めたのが10月末頃。

3週間位コツコツと頑張った結果、こうなりました。

作った本人が客観的に見るというのは難しいですが、それを差し引いてもなかなかいい感じに
出来たんじゃないかと思ってます。

やっぱりお手本は大事ですね。

身体に比べたら初期に作った顔は負けてます。
アイラインをもうちょっと太くしたほうがいいかな。
眉もテクスチャ設定間違えてる(色が薄い)し。

まあ、顔は表情のモーフ作る時に修正する予定です。


口の中もしっかり作りこんでいます。
MMDで踊らせる時、バナナを舐めたりするモーションがあるじゃないですか?(あるかな?)
そういう時でも困らないように舌とかリアルに作りました。

喉の奥に食道も作りました。
のどちんこのあるMMDモデルって少ないんじゃないかなw

ちなみに、口の中作るのに参考にしたのはフェラピュアというエロマンガです。


一時期はどうなるかと思ったおっぱいも、ここまで修正出来ました。
ビーチク部分がモザイクかけたほうがいいくらいリアルになってるので、ニプレスっぽく処理してます。

ちょっと変な所がへこんでたりしますが、物理演算で揺らすようにしたら気にならなくなるんじゃないかと。

上から見下ろすとこんな感じです。
髪の毛や手も何度か直したんですが、直すより新しく作る方が早いかもです。


お尻は自信作。

百合くんに「垂れてる」って言われて、これまた何度か手を入れてます。
アソコは残念ながらツルツル。

将来的には「くぱぁシステム」を導入させたいです。


足はポリゴン増やして踵を削ったらいい感じになりました。
足の指まできっちり作っているのは、MMDで躍らせる時、バナナを足の親指と人差指の間で挟んで上下に動かしたり
するじゃないですか?(以下略)


最初に描いた2面図と比べるとこういう感じ。


頭がちょっと小さくなってるのは、バランスを取るためと拡大縮小のトラブルがあったからです。

それ以外は、まあまあ設計図通りに出来たかな。


まだまだ直したい場所はあるんですが、これ以上は修正ループに突入しそうなので、メタセコでの作業は
一旦終了とします。


次回からPMXエディタへデータを移動させ、動かす為の作業をしていこうと思います。

ではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿