2014年11月30日日曜日

カラフルな背景の動画はエンコード劣化が激しい

完成した(無理矢理完成した事にした)リリアモデルを使ってMMDで踊らせてみました。

曲はハイファイレイヴァー、モーションは「アガちん」様

エフェクトは「ドゥドゥ」様の「dSAdultShader」

背景ステージは「そうろうP」様の「ドリクラっぽいステージ」をお借りしてます。


MMDのツール自体にはあんまり触ってないから使い方がよくわからない事に気がついてみたり。

カメラ操作したらものすごく使いにくかったので、結局ミクミクムービングでカメラだけ撮ってデータ移動させました。

見てるだけの時には気が付きませんでしたが、ただモーションを流し込むだけでも動画の出来栄えに大きく差が出るんですね。

これに編集技術がプラスされる訳で・・・予想以上に奥が深い。

まだまだ先は長そうです。


さて、私の今後の目標ですが、まずは今作っているリリアモデルをちゃんと完成させたいです。

最初は配布を考えてましたが、今の状態では配布なんてとても無理です。

一見整って見えますが、中身はかなりグチャグチャです。
UV設定なんて、他のモデラーさんが見たら苦笑いしかしませんよ。

外見も、身体はまだいいとして顔と髪は完全に作り直したいです。

で、配布出来るレベルのモデルになったら、動画を作っていきたいですね。
その時はニコニコ動画にR18タグをつけてアップしたいです。


ではまたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿