2014年11月8日土曜日

修正するより新しく作り直した方が早いかもしれない

友達の百合君に、後頭部小さすぎない?と言われました。

えー?、そうかな?
と、改めて見返すと・・・確かに小さい。

面張り作業しているうちにどんどん小さくなっていったようです。

本人は全く気がついていませんでした。

こういうデッサン狂いを指摘してもらえるのは助かりますねー。

まあ、作者独自のデフォルメをデッサン狂いと言われちゃうと傷つきますがw


後頭部を2回ほど修正。

まだまだイメージと違うので修正が必要です。


そして、顔周りを作成。

まつ毛はポリゴンで作ってみましたが、ちょっと古い作風のキャラみたいになってしまいました。

太めの一本まつ毛にした方がいいのかも。
テクスチャで描いちゃうっていうのもアリですね。

表面は大体終わったので、口の中も作っておきましょう。

どうせモーフとか作る時にミスが出てくると思うので、ポリゴン数少なめでぱぱっと簡易作成。


最後にポニーテールを作ります。

ここでも面張り大活躍。

もっとパラっとした髪にしたかったけど、初めてだしこんなものでいいか。


今日のリリアさん。
頭部が完成?しました。

本番のつもりで作ってましたけど、今のままだと直したい箇所が多すぎるのでテストモデルに
格下げになるかも。

別に締め切りがある訳じゃないし、のんびりちょこちょこと修正していきますか。



ではまた次回ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿